🍀花粉症について

2024.02.25

🍺アルコールもやはり体に負担になります。飲み過ぎると花粉症が出ますね。

また、小麦もアレルギー原因となるものですね。

ただ、小麦・グルテンが悪いといい説が広まっていますが、

それ以上に、本当は、

ポストハーベスト収穫後の問題、🇦🇺オーストラリアや🇨🇦カナダからの日本への小麦の輸出途上の防腐剤、防カビ剤が問題なのではないでしょうか。

さらに、その小麦の食品への加工で様々な添加物が入れられています。

もし本当に小麦粉自体が悪ければ、欧米人は全員花粉症になることと思います。

私は日々の臨床において、多くの方々の花粉症を見てきましたが、突き詰めると、

食べ過ぎ、飲み過ぎ、そして甘いもの、加工食品は血液をドロドロにしますからその影響が大きいと思われます。

🧠脳幹の血液循環中枢の働きが高まれば血流が良くなって改善しますが、

基本として血液の質により末梢血管血流の低下が免疫力を低下させ花粉症の発症となっているように思われます。

過剰摂取しているものが花粉症として、一番反応が出ますので、気をつけていただけたらと思います。😉

    💖

今日も皆様にとって

素晴らしい

一日でありますように。

関連する記事