甘いものは控えめに

2022.08.31

今朝の目覚めは皆様いかがだったでしょうか?ぐっすりと見れましたでしょうか?

私はぐっすり眠れたのですが、、、。

なんか体に不自然を感じました。それは身体の軽い痺れと、動きが悪いこと、すぐに起き上がれないことでした。

こういう時、私はいつも何が原因だったか推測を立てていきます。🤔

しばらく考えて思い当たりました。

もっとも恐れていながら止められないもの。そう。甘いモノです

甘いモノを昨日は何度も食べたのです。

朝食、昼食、夕食後、三度の食事の後に甘いものを食べました。

この中でも一番良くないのは、寝る前の甘いものですが🍨アイスクリームを食べました。😋

甘いものは麻薬の親戚とも言われます。甘さは脳にはかなり強い刺激となるようです。

体の感覚が良いと、その神経電流の停滞を感じるわけで、それが痺れとなるようです。

また寝る前に瞑想していても、心がざわついたので、これは甘いものを摂りすぎたかもと感じてはいましたが、予想以上の量を摂取していたようです。

人それぞれ何においても許容量がありますから、ストレスとなるものは自分の許容量のうちに抑えるようにしてください。

関連する記事