💗好転反応について

2023.10.28

東洋医学では好転反応という概念があります。

針や、整体、カイロプラクティックで好転反応が起こります。

しかし、

実際には過剰刺激による

体の悪化、防御反応の炎症、疲れのケースも多いことと思います。

本当の好転反応は、

的確な治療が行われた時、

生命力が高まり、治癒活動によって、発熱、痛みが現れます。

💗真癒ヒーリングを受けて、

当日や翌日に、

😞疲労感、😪眠気が出ること。

23日後には、

😫痛みや

🤧風邪のような症状が現れること。

があります。

この時に、

ただ症状に馬鹿に目を向けると辛いことと思います。

が、実は、

自分自身の体がより健康体に調おうとしている嬉しい働きです。💕

ここで感謝の気持ちを持ち、

自分自身の体に対する理解を持って頂ければと思います。

体を不完全なものだと曲解して、自分自身の体に対して何らかの不必要な行為をしてしまうか。

自分自身の生命の素晴らしさに目を向けて、

好転反応をより良い体験として、真実の理解に結びつけられるか、、、。

日常に於いて、

自分自身の体の声、

例えば、疲労感、眠気、ダルさなどを大切にして、

身体を労って大切にしていただきたいと思います。

そうしていれば、

いざという時には、しっかり頑張れるようになります。💕

関連する記事