🍰🍘おやつの食べ方。

2023.05.21

🍰🍦🍧🧁🍭

甘いもの

(⁠⁠•⁠ᴗ⁠•⁠⁠)⁠

お好きですよね。

でも、

甘いものは、とても身体に負担になります。食べすぎると、様々な異常・病気が起こります。

何で美味しいものが体に悪いのかと思いました。

🍬砂糖は麻薬👹

という冊子を読んだときは、とても驚きましたが納得しました。

甘さは、脳に大きな刺激となり、麻薬のような働きで体のメカニズムを乱すそうなのです。

甘いものを食べ過ぎると、確かに体は歪み体調が乱れます。

とはいえ、

そう簡単にはやめれません。

甘いものも食べたくなるものです。

そこで、せめて🍰甘いものを食べるときには、

身体に害のない範囲に心がけて、

許容量にしたいものです。

そのためには、

安価なものをパクパク食べすぎないよう、良質な素材のものを少しにするのも良いと思います。

☕🍵🥤

また、

コーヒー、紅茶、緑茶などを用意して、心を落ち着けてゆったりと食べる。

そうすることで、

満足感がより高まり、食べ過ぎを防止しやすくなります。

お茶も飲めば、水分で糖分の排出も少しは進みやすいと思います。

せっかくですから、

お茶をいれて、

💗心を落ち着けて、

優雅に楽しんでください。😉

    💖

今日も皆様にとって

  🍀素晴らしい

1日でやりますように🍀

関連する記事