🪐💫宇宙に想いをはせて

2023.07.09

日中は💦暑いものの、朝夕は、まだ過ごしやすいですね。(⁠^⁠^⁠)

さて金星について国立天文台からの情報です。🍀

「宵の🌟明星」として輝いてきた金星が、77日に最大光度になります。

マイナス4.7等で輝きます。

昼間の青空の中に👀肉眼でも見つけることができるほどです。

金星を望遠鏡で観察すると、

🌒三日月を思わせる細く欠けた姿をしています。

金星は、地球よりも太陽系の内側を💫公転している惑星で、

地球から見ると、太陽に照らされて満ち欠けして見えます。

💫💫💫💫💫💫⭐

以前から金星の形が楕円形に見えておかしいなと思ってたですが、金星には満ち欠けがあったことを初めて知りました。

納得でした。ひとつ賢くなれました。💕🧐

時には、

🪐💫宇宙に想いをはせて、私たち人間のちっぽけさを感じることも、謙虚さを忘れない為にはいいのかもしれませんね。

そういえば 、

現在の医療は、進みすぎて?

大自然から、両親から、授かった私達の体を、薬と手術等で支配・コントロールしようとし過ぎているように思います。

人間の愚かさ、傲慢さを感じざるを得ません。

残念ながら、

現状を冷静に客観的に見れば間違いのない事実です。

ある教えでは、

私たちの内・生命には、

小宇宙が拡がり、大宇宙にも等しい働きを持つと説かれてます。

深く理解したいとのです。

   💖

今日も皆様にとって

素晴らしい

1日でありますように

関連する記事