やもめぐらしにウジがわく

2023.08.17

Aさん、60歳。男性 独身

数年前に、新しい家に引っ越しました。

とても住み心地がよくて気にいってましたが、居心地がだんだんと悪くなってきました。

😞😨😣

匂いが鼻をつくし、

風呂場にはカビ、

台所も汚れていました。

ダニに噛まれるし、

ハエ、ゴキブリやネズミも、

でるようになってきました。

『やもめぐらしにウジがわく』

状態になりました。😞

そこでAさんは、薬局で芳香剤を買ってきました。変な匂いといい香りが混じっても、やはり変な匂いでした。😕

そこで、テレビ📺でよく宣伝している消臭剤を買ってきました。少し、いい感じ~。😊

寝具やソファには、除菌、消毒作用スプレーをしました。

お風呂はカビ落とし洗剤を撒きました。

燻煙式殺虫剤を焚き、ゴキブリ取りを、部屋の隅にたくさん置きました。

殺鼠剤も台所に置きました。

でも、効果はなく困り果てていました。

そこに、

友人のB君が訪ねてきました。

そして、厳しく指摘してくれました。

・部屋のゴミの散らかり、

・洗濯物の部屋干し、 

・台所の山のような生ゴミ、

・お風呂場の湿気、等等

親切なB君と二人で大掃除をしました。

そして、B君に感謝をして心を入れ替えたA君は、毎日、換気と掃除をするようにしました。

Aさんは、素直な人なんですね。

化学物質に頼るのをやめて、

ゴミは捨てて、水回りは洗剤を使い清潔にしました。掃除機をかけて、換気をすることのほうが効果は在りました。

しばらくすると、

匂いも、カビもなくなり、ダニもゴキブリもネズミも出なくなりました。

前よりも整理整頓されて

より快適な住み心地が戻ってきました。

めでたし、めでたし。🥰

😊🍀😊🍀😊

このお話は、私の創作ですが、

住まいでなく、身体に当てはめてみると。

私達の身体も、

薬にばかり依存するだけではなく、生活を正し、

🧎程度な運動と

🧘思考を整えることが大切なのです。

   💖

今日も皆様にとって

素晴らしい

1日でありますように💗🍀😊

関連する記事