副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎

2023.05.01

昨夜、テレビを見ていると医療の番組で、副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎の違いを説明していました。

要点は、

副鼻腔炎は粘性の痰が出る。 

アレルギー性鼻炎は透明のサラサラの鼻水が出るということでした。

ここで、今まで私が推測していたことが理解できました。

以前 アレルギー性鼻炎は末梢血管の血流障害だとお話ししたのですが、

やはり血管が細いので流れてきた血液がつまるので水分が外に押し出されてしまうわけです。そうしながら、花粉やホコリも押し出していると思われます。これは、顕微鏡で鼻水を見れば正しいか間違いか検証できると思います。

副鼻腔炎は、副鼻腔に溜まった膿が痰として老廃物となって排泄されているわけなのです。

こうした場合、

薬を飲むのも一つの対症療法ですが、食べすぎないこと、水をたくさん飲むのが有効だと思われます。

実は、症状とは、

日常生活・思考に気をつけてください、という体からのサインでもあるとの理解を持つことが大切だと思います。 😉💕

ちなみに、

副鼻腔炎にしろ、アレルギー鼻炎にしろ、ヒーリングを受け、アドバイスを参考にしていただければ、わりあい簡単に治るものと経験上から感じています。😉

ほとんどの病気の原因は、

生命へ エネルギーの低下ですから。

関連する記事