衣類の静電気

2023.05.22

昨日、

😇瞑想会と💗仕事を終えて、

手頃な👔シャツを買おうと思い 梅田のとある紳士服店に入りました。

「こちらのシャツ など、いかがでしたでしょうか」

店員さんが2枚のシャツを用意してくれました。

商品タグを確認すると、一つは 綿100%もう一方は、化繊がかなり 含まれていました。

「こちらがいいかな。素材が天然素材ですからね」

「そうですね。天然素材は心地がいいですしね。化学繊維だと静電気が帯電して疲れやすいというデータもあるそうですしね」

私はとても興味をそそられました。

「え、そうなの、どういうことで、それを知ったの」

「 あ、詳しくは知らないんですが、昔の上司がどこかの論文で読んだそうで教えてもらいました」

「そうなんだね。ありがとう、

参考になりました」

という会話がありました。

やはり化繊の衣類は体に負担になることは、衣料業界でも周知の事実だったようです。

化学繊維で、通気性や保温性の優れたものもあるので、 時と場所に応じて利用すればいいと思います。

しかしながら、

😴😪🤤就寝時には、できれば天然素材で締め付けのないものを着用していただければと思います。

関連する記事