自分自身を💖愛しましょう

2023.02.27

☀おはようございます。

まだまだ寒い日が続きますが、健康な方は、こうした寒さもキリッと心地よく感じらます。

寒さを苦痛に感じるのは、生命エネルギーの低下であり不健康の現れです。検査などするまでもありません。😉

さて、

📕聖書の中の言葉で

「汝(なんじ)自らの如く、

            汝の隣人を愛せよ」

いうものがあります。

まず自分自身を愛することで、本当に隣人を愛せるようになるのてす。

ほとんどの人は、誰でも過去の経験、概念から知らないうちに自己否定の想いをもっているものです。

自己否定ほど必要ない愚かなことはありません。

自分が人よりも劣っている、とか、自分は駄目だというような自己否定の想いを持っていることに気づいたら、そうした思い癖を消して、やめるすように心がけてください。

自分自身を心から愛すれば、自然と、人を心から愛せるようになるものです。

そして、そうすることが、自分自身の健康にも大きく寄与することでしょう。

   💖

今日も皆様にとって

自分を愛する

素晴らしい一日

でありますように🥰

関連する記事