無理を続ける生き方
2026.05.22
昨日は、
「🧠脳幹が活性化し、生命力が体の隅々まで流れていくことで、あらゆる症状は消しさり、、、」
と書かせていただきました。
実際、人間の体というのは、本来、素晴らしい回復力を持っています。
症状を抑え込むよりも回復力を取り戻せば、呼吸が深くなり、体のねじれや緊張が減ります。
そして、自律神経が整ってくると、⚡️生命エネルギーは全身へ自然に流れ始めます。
しかし、それでも症状がなかなか消えない場合があります。
それは「治る力がない」ということではありません。
多くの場合、時間が必要なこととや、自分自身の内側にある“原因”をまだ解決できていない時に起こります。
例えば、
『無理を続ける生き方』
不安や悲しみ。
自分を責める心。
我慢し続ける人間関係。
あるいは、本当は休まなければならないのに、頑張り続けてしまう状態。
体は、症状という形で私たちにメッセージを送っています。
ですから、本当の癒しとは、単に症状を消すことだけではなく、
自分自身の“在り方”を見つめ直していくことでもあるのです。
生命は常に治ろう、整おうとしています。
だからこそ、私たちは生命に逆らうのではなく、生命に沿ったする生き方を大切にしたいものです。
私は、そこには、深い歓びと心地よさが待っているものと感じています。
🌿😊
💖
今日も皆様にとって
✨️素晴らしい
1日でありますように🌈
🇯🇵日本が🌏️世界が
平和でありますように🕊️
関連する記事